√さんっ さんっ さんっ さわやかさんくみぃー

透き通るかのような 澄み切った児童ボイスらによる彼の 『さわやか3組』
テーマ曲に始まり。病気っ子はもちろん 授業で見る時もみんな実は楽しみ
にしてただろー 15分のNHK教育番組たちを。昭和のけっこう中ごろから、
平成一桁が終わるくらいまで?(あくまで私個人の感覚w) の番組で流れて
いた耳馴染みしすぎる音楽たちが一堂に会しております。 

なつかしすぎる― なんということでしょう!

知らない曲も多いけれど、それぞれの時代を伺いしれて、大満足◎ あ、半分
くらいソラで歌えるわ 笑
その中でも my favoriteは
・できるかな ・ワンツー・ドン ・あしたへジャンプ ・たんけんぼくのまち

ミュージシャンの質も高く、クニ河内さん(前出、『ワンツー・ドン』)て、子ども
たちの前ではひょうきんにしてるけど(そりゃそうか) 超一流凄腕だったり
『できるかな』の女性コーラスなんか、目を瞑って聴いてみると
鳥肌が立つくらい、美しいのだ。  and any more・・・! でございまし!
小難しいことは抜きにしても、いろんな年代の人とネタとして楽しめるCD。
最後にカラオケver.がボーナストラックとしてついてあり
声変わりしきった声で『さわやか3組』を大合唱するのもおもしろいかも 笑」