Q1.5人でかくれんぼしています。
  2人見つかりました。
  残り何人?


Q2. ある夜、10本のロウソクに同時に火をつけました。
  2分後に風が吹いて1本消えてしまいました。
  さらに2分後に風が吹いて2本消えてしまいました。
  窓を閉めたので、それ以上は火が消えることはありませんでした。
  さて、翌朝残っていたロウソクは何本でしょう?


前回の答え〜。

Q1.0歳
18歳は不正解。
運転は18歳から、乗るだけなら0歳でもOK!!

Q2. ビール
「ー」を取ったら別の言葉になる。
ビール → ビル

ステーキ → 素敵
サッカー → 作家
シーソー → 紫蘇
チーズ → 地図